よくあるご質問

1.定期便コードについて

A 1-1

定期便コードとは、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社と提携しているアキュビュー®  定期便サービス加盟店が医師の指示を確認できた場合に発行する製品購入のためのコードです。

定期便コードを、アキュビュー®  定期便サイトで入力することで、アキュビュー®  製品を安心・便利・お得にご購入いただくことができます

A 1-2

アキュビュー®  定期便サービス加盟店に訪問いただき、加盟店のスタッフに定期便で購入希望であることをお伝えください。案内にしたがって、医師による検査・指示を受けてください。加盟店にて医師による指示を確認後、定期便コードをお受け取りいただけます。

A 1-3

ログイン後、マイページにて確認ができます。

A 1-4

定期便コードを受け取られたアキュビュー®  定期便サービス加盟店にお問い合わせください。

2.登録~注文について

A 2-1

ご利用ガイド「ご登録~定期購入の流れについて」をご参照ください。

A 2-2

お電話での登録は承っておりません。

A 2-3

アキュビュー®  定期便の登録には定期便コードが必要です。

アキュビュー®  定期便サービス加盟店にご訪問いただき、スタッフに定期便で購入希望であることをお伝えください。案内にしたがって、医師による検査・指示を受けてください。加盟店にて医師による指示を確認後、定期便コードをお受け取りいただけます。

A 2-4

入会金や登録料はかかりません。

A 2-5

約3ヶ月ごとにお届けします。

定期便コードの有効期限によっては1回のみのお届けとなります。

お届けスケジュールはマイページでご確認いただけます。

A 2-6

1日使い捨ての場合は、片眼3箱ずつ、2週間交換の場合は、片眼1箱ずつお届けします。

A 2-7

いくつかの原因が考えられます。

1 利用登録時、メールアドレスを誤って登録された

ご注文内容は、マイページ画面よりご確認いただけます。

お客様情報の変更は、ログイン後、マイページのアカウント情報から新しいメールアドレスをご登録ください。

2 メールアドレスを変更した

ご注文内容は、マイページ画面よりご確認いただけます。

お客様情報の変更は、ログイン後、マイページのアカウント情報から新しいメールアドレスをご登録ください。

3 「迷惑メール」と判断されてしまった

迷惑メールフォルダなどをご確認ください。

4 受信拒否の設定をしていた

「@tryacuvue.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

A 2-8

ケア用品のご注文はできません。

A 2-9

登録した商品や箱数の変更はできません。

A 2-10

頻度の変更はできません。

初回登録時にご予約されたお届け日に製品をお届けします。

A 2-11

ログイン後、マイページ画面で確認・変更ができます。

A 2-12

マイページから予約注文をキャンセルすることができます。

※注文状況が「発送前」の場合に限り、キャンセルができます。

「発送作業中」「発送済」の場合はキャンセルできません。

A 2-13

解約金はかかりません。

A 2-14

アキュビュー®  定期便サービス加盟店で、新しい定期便コードの発行を受けてください。

A 2-15

アキュビュー® 定期便加盟店から入手したお店のチラシ(Myアキュビュー® QRコード※1付き)のQRコード※1と、商品の外箱のバーコードをスキャンしてください。

お店のチラシ(Myアキュビュー® + QRコード※1付き)を紛失した場合
入手された販売店にご相談ください。

なお、販売店から再度入手できない場合は、こちらのQRコード※1と商品の外箱のバーコードをスキャンしてください。
アキュビュー® 定期便 購入分 QRコード※1

A 2-16

こちらのQRコード※1と商品の外箱のバーコードをスキャンしてください。
アキュビュー® 定期便 購入分 QRコード※1

A 2-17

ログイン後、「マイページ」画面より、配信メールの変更の「編集」をクリックし、 設定をしてください。

A 2-18

ログイン後、「マイページ」画面より、退会手続きの「編集」をクリックし、画面の案内に沿って手続きをお願いします。

  • 退会後は、アキュビュー® オンラインストア、アキュビュー® 定期便のすべての機能が利用できなくなり、アキュビュー® コード、定期便コードも失効します。
  • 退会するとアキュビュー® 定期便の予約注文もキャンセルされます。
  • ※手続き完了のタイミングによっては、手続き完了後もしばらくの間メールなどのご案内が届いてしまう場合がございます。 その際はご容赦いただけますようお願いいたします。

    3.継続割引について

    A 3-1

    定期便を継続してご利用いただくことで、段階的に1箱につき最大480円まで割引が適用されるしくみのことです。

    ※90枚パックの場合は、1パックにつき最大1,440円の割引

    A 3-2

    はい、キャンセルされた回の継続割引は次回のお届け時に適用されます。

    4.お支払いについて

    A 4-1

    お支払い方法は、「クレジットカード払い」と「代金引換(お届け時現金払い)」の2種類からお選びいただけます。

    A 4-2

    ご利用はご本人様名義のクレジットカードに限らせていただきます。

    詳しくは、弊社までお問い合わせください。

    A 4-3

    ご利用ガイド「お支払い方法について」をご参照ください。

    A 4-4

    クレジットカードに関する情報を含む個人情報が送信される際は、第三者に読み取られないようSSL方式を採用して暗号化しております。

    A 4-5

    領収書の発行を承ります。弊社までお問い合わせください。

    5.配送について

    A 5-1

    配送料は無料です。

    A 5-2

    ログイン後、マイページにて確認ができます。

    A 5-3

    ヤマト運輸です。

    A 5-4

    お届け日、時間帯の変更はできません。

    A 5-5

    マイページより、ご予約された定期購入をキャンセルをしてください。

    A 5-6

    商品のお届けは、日本国内に限らせていただきます。海外への発送は承っておりません。

    A 5-7

    各回ごと、商品代金(小計から継続割引を引いた金額)が10,000円(税別)未満の場合は、代金引換手数料として300円(税別)、10,000円(税別)以上は、手数料無料となります。(当社で負担いたします。)

    6.返品・交換について

    A 6-1

    ご注文時の配達希望日より30日以内であれば、返品を承ります。

    ご返品をご希望の場合は、ご利用ガイド「返品について」をご確認の上、弊社までご連絡ください。

    A 6-2

    ご利用ガイド「返品について」をご参照ください。

    A 6-3

    返金方法は、支払方法によって異なります。

    • クレジットカード払いでご注文の場合

      当社にて返品商品を確認後、商品代金(小計から継続割引を引いた金額)と消費税をご注文時にご利用いただいたクレジットカードに返金させていただきます。有効期限切れ等でご注文時にご利用されたクレジットカードに返金できない場合、銀行口座への返金となります。

    • 代金引換でご注文の場合

      当社にて返品商品を受領しますと、マイページのご注文履歴で、返品されたご注文番号の注文状況が「返品処理完了」となります。

      「返品処理完了」後に、当社より返金手続きのための書類と、返金額の通知を商品配送先住所に封書にてお送りいたしますので、書類に必要事項(銀行口座番号等)をご記入の上、返送をお願いします。

      返送書類を確認後、通常1~2週間、最大3週間程度で、商品代金(小計から継続割引を引いた金額)から振込手数料100円(税別)を差し引いた金額を、ご指定の銀行口座に返金させていただきます。

    A 6-4

    交換は承っておりません。ご注文時の配達希望日より30日以内であれば、返品にて対応させていただきます。

    ご返品をご希望の場合は、ご利用ガイド「返品について」をご確認の上、弊社までご連絡ください。

    A 6-5

    弊社までご連絡をお願いします。

    A 6-6

    弊社までご連絡をお願いします。

    7.ログインID・パスワードについて

    A 7-1

    「ログイン」画面にある、「ログインID/パスワードを忘れた場合」を押して、操作してください。

    ※この手続きでは、ご登録のメールアドレスでのメール受信が必要です。「@tryacuvue.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

    A 7-2

    いくつかの原因が考えられます。

    1 登録後にメールアドレスを変更した

    再設定メールは、ご登録のメールアドレスにお送りしております。

    2 ログインID・パスワードの再設定メールが迷惑メールと認識されている

    • パソコンの場合

      迷惑メールフォルダをご確認ください。アキュビュー®  定期便からのメールが格納されている場合は、使用しているメールサービスの設定で迷惑メール設定の解除を行ってください。その後、再度登録手続きを行ってください。

    • スマートフォンの場合

      ご利用のスマートフォンのメールアプリの迷惑メールフォルダ及び迷惑メール設定をご確認ください。ドメイン指定などのメール受信制限を利用されている場合、@tryacuvue.jpからのメールが受信できるようスマートフォンを設定し、再度登録手続きを行ってください。

      パスワードは、ログイン後、マイページ画面で変更ができます。

    A 7-3

    ログインIDは変更いただけません。

    パスワードは、ログイン後、マイページ画面で変更ができます。