よくあるご質問

1.定期便コードについて

A 1-1

定期便コードとは、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社と提携しているアキュビュー®  定期便サービス加盟店が医師の指示を確認できた場合に発行する製品購入のためのコードです。

定期便コードを、アキュビュー®  定期便サイトで入力することで、アキュビュー®  製品を安心・便利・お得にご購入いただくことができます

A 1-2

アキュビュー®  定期便サービス加盟店に訪問いただき、加盟店のスタッフに定期便で購入希望であることをお伝えください。案内にしたがって、医師による検査・指示を受けてください。加盟店にて医師による指示を確認後、定期便コードをお受け取りいただけます。

A 1-3

ログイン後、マイページにて確認ができます。

A 1-4

定期便コードを受け取られたアキュビュー®  定期便サービス加盟店にお問い合わせください。

2.登録~注文について

A 2-1

ご利用ガイド「ご登録~定期購入の流れについて」をご参照ください。

A 2-2

お電話での登録は承っておりません。

A 2-3

アキュビュー®  定期便の登録には定期便コードが必要です。

アキュビュー®  定期便サービス加盟店にご訪問いただき、スタッフに定期便で購入希望であることをお伝えください。案内にしたがって、医師による検査・指示を受けてください。加盟店にて医師による指示を確認後、定期便コードをお受け取りいただけます。

A 2-4

入会金や登録料はかかりません。

A 2-5

初期設定として約3ヶ月ごとに(1日使い捨てタイプは90日間隔、2週間交換タイプは84日間隔)、装用頻度に合わせてお届け間隔を指定いただけます。

1回のお届け箱数は以下となります。
1日使い捨て(30枚入り)の場合、両眼で6箱(片眼の場合3箱)
1日使い捨て(90枚入り)の場合、両眼で2箱(片眼の場合1箱)
2週間交換の場合、両眼で2箱(片眼の場合1箱)

1日使い捨てタイプで、定期便コードの有効期限が1年の場合、有効開始日から一定期間(4日程度)を過ぎると120日間隔は選択いただけません。

定期便コードの有効期限によっては1回のみのお届けとなります。

お届けスケジュールはマイページでご確認いただけます。

A 2-6

1日使い捨ての場合は、片眼3箱ずつ、2週間交換の場合は、片眼1箱ずつお届けします。

A 2-7

いくつかの原因が考えられます。

1 利用登録時、メールアドレスを誤って登録された

ご登録されたアカウント(メールアドレスまたは電話番号)をご確認ください。

ご注文内容は、定期便サイト 「マイページ」画面よりご確認いただけます。会員情報の変更は、アキュビュー® 定期便サイトにログイン後、「メールアドレスの登録・変更」から新しいメールアドレスをご登録ください。

2 メールアドレスを変更した

ご注文時にご利用いただいたメールアドレスと異なる場合、自動返信メールが届きません。
ご注文内容は、定期便サイト 「マイページ」画面よりご確認いただけます。

お客様情報の変更は、ログイン後、マイページのアカウント情報から新しいメールアドレスをご登録ください。

3 「迷惑メール」と判断されてしまった

迷惑メールフォルダなどをご確認ください。

4 受信拒否の設定をしていた

「@tryacuvue.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

A 2-8

ケア用品のご注文はできません。

A 2-9

商品は定期便コードで登録された商品に限り、マイページで変更することができます。その場合、今後発送予定の予約注文がある場合は、すべて変更となります。

箱数は以下のいずれかの組み合わせとなります。

  • 1日使い捨て(30枚入り)の場合、両目で6箱(片目の場合3箱)
  • 1日使い捨て(90枚入り)の場合、両目で2箱(片目の場合1箱)
  • 2週間交換の場合、両目で2箱(片目の場合1箱)
  • A 2-10

    初回注文時または、定期便コード更新時に限りお届け間隔の選択が可能です。

    <1日使い捨てタイプ>

    80日間隔:予備が欲しい方
    90日間隔:ほぼ毎日使う方
    105日間隔:週6日程度使う方
    120日間隔:週5日以下で使う方

    <2週間交換タイプ>

    70日間隔:予備が欲しい方
    84日間隔:ほぼ毎日使う方

    なお、ご注文完了後のお届け間隔の変更はできません。

    A 2-11

    ログイン後、マイページ画面で確認・変更ができます。

    A 2-12

    マイページから予約注文をキャンセルすることができます。

    ※注文状況が「発送前」の場合に限り、キャンセルができます。

    「発送作業中」「発送済」の場合はキャンセルできません。

    A 2-13

    解約金はかかりません。

    A 2-14

    アキュビュー®  定期便サービス加盟店で、新しい定期便コードの発行を受けてください。

    A 2-15

    アキュビュー® アカウント(※)を登録した場合は、アキュビュー® 定期便で購入すると自動でポイントをつけることができます。

    (※)2023年2月1日以降に、メールアドレス、電話番号(Myアキュビュー® +で登録している電話番号)、パスワード設定し、Myアキュビュー® +のアプリからアキュビュー® 定期便をご利用いただける状態のことです。

    電話でのお問い合わせ
    Myアキュビュー® +(プラス)(スマートフォン向けアプリ)に関するお問い合わせ
    0120-132-003 受付時間:9:00-17:30(日・祝を除く)
    Webでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム

    A 2-16

    ログイン後、「マイページ」画面より、配信メールの変更の「編集」をクリックし、 設定をしてください。

    A 2-17

    ログイン後、「マイページ」画面より、退会手続きの「編集」をクリックし、画面の案内に沿って手続きをお願いします。

  • 退会後は、アキュビュー® 都度便、アキュビュー® 定期便、Myアキュビュー® +既存のすべての機能が利用できなくなり、アキュビュー® コード、定期便コード、Myアキュビュー® +ポイントも失効します。
  • 退会するとアキュビュー® 定期便の予約注文もキャンセルされます。
  • ※手続き完了のタイミングによっては、手続き完了後もしばらくの間メールなどのご案内が届いてしまう場合がございます。 その際はご容赦いただけますようお願いいたします。

    A 2-18

    以下のケースが考えられます。

    1 登録後にメールアドレスを変更した

    「確認コード」は、登録メールアドレスにお送りしております。

    2 迷惑メールと認識されている

    •  パソコンの場合

      迷惑メールフォルダをご確認ください。アキュビュー® 定期便からのメールが格納されている場合は、使用しているメールサービスの設定で迷惑メール設定の解除を行ってください。
      その後、再度登録手続きを行ってください。

    •  スマートフォンの場合

      ご利用のスマートフォンのメールアプリの迷惑メールフォルダ及び迷惑メール設定をご確認ください。
      ドメイン指定などのメール受信制限を利用されている場合、@tryacuvue.jpからのメールが受信できるようスマートフォンを設定し、再度登録手続きを行ってください。
      「確認コード」が届きましたら、確認コードを入力認証をお願いします、新規アカウント登録が完了します。

    A 2-19

    アキュビュー® 定期便で事前登録いただくと、初回購入時に使えるお得なクーポンや新製品情報、目の健康情報等をメールでお届けします。

    ※既に会員登録しているお客様は事前登録の必要はありません。

    A 2-20

    事前登録後6か月以内にアキュビュー® 定期便・アキュビュー® 都度便サービスの利用を開始されない場合は、自動的に削除されます。

    それ以前にメール配信の停止、登録情報の削除を希望される場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    3.継続割引について

    A 3-1

    定期便を継続してご利用いただくことで、段階的に1箱につき最大480円まで割引が適用されるしくみのことです。

    ※90枚パックの場合は、1パックにつき最大1,440円の割引

    A 3-2

    はい、キャンセルされた回の継続割引は次回のお届け時に適用されます。

    4.お支払いについて

    A 4-1

    お支払い方法は、「クレジットカード払い」と「代金引換(お届け時現金払い)」の2種類からお選びいただけます。
    なお、ポスト投函での配送を選択された場合は、代金引換を選択いただけません。

    A 4-2

    ご利用はご本人様名義のクレジットカードに限らせていただきます。

    詳しくは、弊社までお問い合わせください。

    A 4-3

    ご利用ガイド「お支払い方法について」をご参照ください。

    A 4-4

    クレジットカードに関する情報を含む個人情報が送信される際は、第三者に読み取られないようSSL方式を採用して暗号化しております。

    A 4-5

    • クレジットカードの場合

      ログイン後、マイページ注文履歴の「領収書を印刷する」を押すと発行いただけます。
      ご注文商品お届け日よりご利用いただけます。

      ※領収書の発行のご利用は1回限りとなります。

      ※但し書きは「コンタクトレンズ代」で発行いたします。 (変更できません)

      ※返品申し込み後は領収書は発行いただけません。

    • 代金引換の場合

      お支払いの際に、配送業者より領収書をお渡しいたします。

      領収書依頼主 東京都千代田区「アキュビュー」定期便

    A 4-6

    次回予約注文発送前までに、有効なクレジットカード情報の更新が必要となります。メールに掲載の操作方法をご確認のうえ、更新をお願いいたします。

    A 4-7

    ご登録のクレジットカードが「決済エラー」となったため、予約注文分が出荷されておりません。メール受信日より10日以内に、有効なクレジットカードに更新のうえ、予約注文の発送手続きをお願いいたします。10日以内に発送手続きが行われていない場合、今回の予約注文は「キャンセル」となりますので、必ず操作をお願いいたします。メールに掲載の操作方法をご確認のうえ、更新をお願いいたします。

    5.配送について

    A 5-1

    配送料は無料です。

    A 5-2

    ログイン後、マイページにて確認ができます。

    A 5-3

    ヤマト運輸です。

    A 5-4

    登録されたお届け日は、ログイン後、マイページから変更いただけます。
    注文履歴のお届け日横に表示されている「変更」を押すと、日時の変更(*)ができます。
    (*)注文状況が「発送前」の場合に限り、変更することができます。

    A 5-5

    マイページより、ご予約された定期購入をキャンセルをしてください。

    A 5-6

    商品のお届けは、日本国内に限らせていただきます。海外への発送は承っておりません。

    A 5-7

    各回ごと、商品代金(小計から継続割引を引いた金額)が11,000円(税込)未満の場合は、代金引換手数料として330円(税込)、11,000円(税込)以上は、手数料無料となります。(当社で負担いたします。)

    A 5-8

    ご注文製品によってご選択することができます。ポストに投函・配達します。
    ※ 2週間交換 (3ヶ月分)を注文の場合、ご選択いただけます。
    ※ お支払い方法は、クレジットカードのみとなります。
    ※ 「お届け日指定」のご利用はできません。
    商品発送後に、アキュビュー® 定期便からお送りするメール 「ご注文商品発送のお知らせ」に掲載の、お問い合わせ伝票番号(送り状(伝票)番号)を、下部にあるお問い合わせ選択、入力すると、お荷物の配送状況が確認できます。
    ※ お届けの際の梱包サイズは、165mm×216mm×25mmです。
    ※ お荷物がポストに入らない場合は、配送業者よりポストに不在票を投函させていだだきます。
    お手数ですが、不在票投函後7日以内に配送業者に再配達のご依頼をお願いいたします。詳しくは、配送業者へ直接お問い合わせください。
    ※再配達時は、対面での受け渡しとなり、お届け日や時間帯の指定ができます。詳しくは、配送業者へ直接お問い合わせください。

    6.返品・交換について

    A 6-1

    ご注文時の配達希望日より30日以内であれば、返品を承ります。

    ご返品をご希望の場合は、ご利用ガイド「返品について」をご確認の上、弊社までご連絡ください。

    A 6-2

    ご利用ガイド「返品について」をご参照ください。

    A 6-3

    返金方法は、支払方法によって異なります。

    • クレジットカード払いでご注文の場合

      当社にて返品商品を確認後、商品代金(小計から継続割引を引いた金額)と消費税をご注文時にご利用いただいたクレジットカードに返金させていただきます。有効期限切れ等でご注文時にご利用されたクレジットカードに返金できない場合、銀行口座への返金となります。

    • 代金引換でご注文の場合

      当社にて返品商品を受領しますと、マイページのご注文履歴で、返品されたご注文番号の注文状況が「返品処理完了」となります。

      「返品処理完了」後に、当社より返金手続きのための書類と、返金額の通知を商品配送先住所に封書にてお送りいたしますので、書類に必要事項(銀行口座番号等)をご記入の上、返送をお願いします。

      返送書類を確認後、通常1~2週間、最大3週間程度で、商品代金(小計から継続割引を引いた金額)から振込手数料110円(税込)を差し引いた金額を、ご指定の銀行口座に返金させていただきます。

    A 6-4

    交換は承っておりません。ご注文時の配達希望日より30日以内であれば、返品にて対応させていただきます。

    ご返品をご希望の場合は、ご利用ガイド「返品について」をご確認の上、弊社までご連絡ください。

    A 6-5

    弊社までご連絡をお願いします。

    A 6-6

    弊社までご連絡をお願いします。

    7.アキュビュー® アカウント(メールアドレスまたは電話番号)・パスワードについて

    A 7-1

    2023年2月1日より、アキュビュー® 定期便、アキュビュー® 都度便、Myアキュビュー® +のサービスは共通のID、パスワード(アキュビュー® アカウント)へ統合されました。

    2023年1月31日以前にアキュビュー® 定期便、アキュビュー® 都度便、Myアキュビュー® +のアカウントをお持ちの方は、パスワード再設定が必要になります。

    ご登録のメールアドレス、電話番号を入力していただき、パスワードを半角英数記号8文字以上に再設定いただくと、 「アキュビュー® アカウント」への移行が完了し、ログインできます。

    パスワード再設定方法
    ログイン画面「パスワードの再設定はこちら」から変更ができます。パスワードの再設定には、「確認コード(※)」を受け取る必要があります。

    1.ログイン画面「パスワードの再設定はこちら」をクリック。
    2.「パスワード再設定方法」の画面にて、「SMS(ショートメール)」または「Eメール」を選択してください。
    3.「SMS(ショートメール)」を選択された場合は、ご登録の電話番号を、「Eメール」を選択された場合は、ご登録のメールアドレスを入力したのち「確認コードを送信」をクリック。
    ・「Eメール」を選択した場合は、@microsoftonline.com と、 @microsoft.com からのメールが受信できるよう設定してください。※この手続きでは、ご登録のメールアドレスでのメール受信が必要です。
    4.受信された「確認コード」を、「確認コード入力」画面に入力し、「次へ」をクリック。
    5.「パスワード変更」画面で、新しいパスワードの設定をお願いします。
    (※)確認コードとは、第三者による不正利用を防ぐための暗証番号6桁です。

    A 7-2

    「確認コード入力」画面にて「確認コードを送信しました」のメッセージ確認後も、届いていない場合

    • ◆ Eメールの場合

      「確認コード」が届かない場合、以下のどちらかをお試しください。
      「Eメールに確認コードを再送信」「SMSで確認コードを送信」
      メール受信制限を利用されている場合は、 @microsoftonline.com と、 @microsoft.com からのメールが受信できるよう設定をお願いします。

    • ◆ SMS(ショートメール)の場合

      「確認コード」が届かない場合、以下のいずれかをお試しください。
      「SMSで確認コードを再送信」「電話で認証」「Eメールに確認コードを送信」
      SMS(ショートメール)をご利用いただけない場合は、「電話で認証」を行ってください。
      「電話で認証」をタップした場合は、Microsoftから電話で連絡がありますので、音声ガイダンスに従って認証してください。

    再送信を試しても届かない場合、以下のことが考えられます。

    1 登録後にメールアドレスまたは電話番号を変更した

    「確認コード」は、登録メールアドレスまたは登録電話番号お送りしております。

    2 迷惑メールと認識されている

    • パソコンの場合

      迷惑メールフォルダをご確認ください。アキュビュー® 定期便からのメールが格納されている場合は、使用しているメールサービスの設定で迷惑メール設定の解除を行ってください。その後、再度登録手続きを行ってください。

    • スマートフォンの場合

      ご利用のスマートフォンのメールアプリの迷惑メールフォルダ及び迷惑メール設定をご確認ください。ドメイン指定などのメール受信制限を利用されている場合、@microsoftonline.com と、 @microsoft.com からのメールが受信できるようスマートフォンを設定し、再度登録手続きを行ってください。

    A 7-3

    登録メールアドレスまたは電話番号は、「マイページ」画面で変更ができます。

    パスワードは、ログイン画面で「パスワードの再設定はこちら」で変更ができます。@microsoftonline.com と、 @microsoft.com からのメールが受信できるようスマートフォンを設定してください。

    A 7-4

    新規アカウント登録後に、ログイン画面で「LINEでログイン」を押すと、「LINE」のアカウントと連携できます。連携後は、「LINE」でログインできます。

    「LINEでログイン」を押し、「先にソーシャルアカウント連携してから、ソーシャルログインをご利用いただけます」が表示された場合は、マイページで「LINE連携する」を押す操作をお願いします。

    A 7-5

    iPhoneをご使用の方は、新規アカウント登録後、Myアキュビュー® +の会員情報でApple ID連携をお願いします。連携後に、アキュビュー® 定期便のログイン画面で「Appleでサインイン」を押すと、「Apple ID」でサインインできます。

    8.クーポン利用について

    A 8-1

    最終確認画面で、クーポン番号を所定の場所へ入力し、「利用する」を選択いただくと、クーポン利用分を購入金額から割引させていただきます。

    A 8-2

    返品・交換はできません。

    A 8-3

    クーポンは有効期限内に限り、ご使用いただくことができます。期限より早い場合や、期限を過ぎたクーポンはご使用いただけません。 また、当社が直接関与しない方法(オークションなど)で当店のクーポンを取得された場合、ご使用いただけないことがあります。クーポンの利用は当社の都合によりお客様への事前連絡なく、有効期間の変更、停止、終了をする場合があります。あらかじめご了承ください。

    A 8-4

    ご購入1回につきご使用いただけるクーポンは、おひとり様最大2種類に限ります。

    A 8-5

    当社でご利用いただけるクーポンは、当社が発行するクーポンのみです。

    A 8-6

    有効期間外でクーポンはご使用いただけません。

    A 8-7

    クーポンの有効期間はクーポンを取得いただいた、広告、Webサイト、メール、ソーシャルメディアなどでのみ記載をしております。お問い合わせをいただいてもお答えすることができません。クーポン取得時の画面をキャプチャ等でメモしていただきますようお願いを申し上げます。

    A 8-8

    ほかのクーポンの情報についてはお答えすることができません。

    A 8-9

    クーポンの換金はできません。

    A 8-10

    クーポンを紛失された場合、お電話やメールでお問い合わせをいただいてもお答えすることができません。

    A 8-11

    定期便では、注文確定後にクーポンを追加入力することはできません。

    A 8-12

    商品変更をした場合、クーポンは無効となります。予めご了承ください。